

ご存知でしたか?今年は冷夏!

こんにちは相変わらず、パッとしないお天気が続くこの頃ですが5月25日付で気象庁より長期予報の発表があり、なんと今年は、北日本(上越、東北、北海道あたり)では冷夏の恐れありとのことでした6~7月は、日本全土でも、気温が低下するとのこと
一説では、“口蹄疫も、気温低下にともなう天候不順で、ウイルスが増殖したため”なんてことも言われてます
お肉も品薄、野菜も品薄、なによりお米不足が一番心配ですね~農家の皆さん、応援してます

1980年,93年の天候に似ている
今年のの天候が、30年前、17年前1980年、1993年の天候に似ているとの事です。なんとあのタイ米パニックの年なんですね~!あの池上彰さんも言ってたような気がします!←アイスランドの火山噴火の余波かもと、おっしゃってました(天明の大飢饉の前にも噴火していたそうです!)

食糧不足はたいへんだけど、涼しい夏になるとのことなので、山登りをするなど、それなりにエンジョイしましょう!

続きを読む »

プロフィール

ミルクセンターたかはし

Author:ミルクセンターたかはし
ミルクセンターたかはしのブログです!
会社の事やスタッフ紹介、レシピなど情報を発信していきたいと思います!!目指せご近所力!あなたの側にミルクセンターたかはしという事で皆様の健康に貢献できたらと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
