

食欲が出ない・・・元気の出る食べ物は?

梅雨の季節がやってきました毎日、じとじとと暑い日が続きますそんな中、体調管理はいかがでしょうか?だるくて、食欲が出ない・・・なんてときの元気が出る食べ物を紹介したいと思います
1、粘りのあるものを食べる!
やまいも、おくら、モロヘイヤなどネバネバしたものを食べるとよいでしょう。おくらを塩で洗い小口切りにしてサラダの上にのせると、野菜も摂れるし、お星様に見えてとてもかわいらしいです七夕も近いので、いいですね!
2、ミネラルビタミンを摂る!
ニガウリ、昆布、蜆などのミネラルビタミンを摂りましょう。蜆のお味噌汁なんておいしいですよね!
3、旬のもの!やっぱりウナギ!
むかしからいわれている「黒い食べ物」は、精がつきます元気になるスタミナ強化食としてだけでなく、DHAも豊富なので、頭の働きを向上させます!
4、「野菜ジュース」で一気にビタミンを摂ろう!
どうしても食べれないと思ったら、野菜ジュースで一気にビタミン補給するのも手ですね!
※食欲がないのは、病気の症状のひとつのときもありますので、そんな状態が長引くようなときは、お医者さんに診ていただきましょう
おいしいものをたくさ~ん食べて、今年も梅雨の時期を何とか乗り切りましょう
プロフィール

ミルクセンターたかはし

Author:ミルクセンターたかはし
ミルクセンターたかはしのブログです!
会社の事やスタッフ紹介、レシピなど情報を発信していきたいと思います!!目指せご近所力!あなたの側にミルクセンターたかはしという事で皆様の健康に貢献できたらと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
