スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み!花火で納涼!

こんにちは暑い夏も、もう一息ですね今回は、夏休みですし子供達も大好き花火の種類について、説明します
       菊       かむろ菊
          (きく)       冠菊(かむろぎく)
日本の花火を代表するのが「菊」配色や大きさなど、さまざまです。冠菊は、光の帯がゆっくりと夜空から流れ落ちる雄大さから、最近では、有終の美を飾ることが多いようです。
       千輪        椰子
      千輪(せんりん)       椰子(やし)
ドーンと響いて夜空に無数の小花が咲き乱れるのが千輪。大正時代中期に登場したこの花火は、たちまち観衆の心を魅了しました。夜空を金色に染めるのが、椰子。南国の風にそよぐ椰子の葉の様子が表現されています
       型物         スターマイン
      型物(かたもの)    スターマイン
「型物」には、蝶ハートなどがありますが、位置・角度によっては見えにくくなる場合がありますスターマインは、打ち上げ方法の一つです。何十、何百、何千もの花火をテンポよく連続して打ち上げます。観衆に息つく暇を与えないほど次から次へと光の花が咲き乱れます花火は、光と色と音、そして 「間」 の芸術といわれ、それらが一体となったのがスターマインです
日本の夏!ビール片手に花火を見たりスイカを食べたり思い切り満喫しましょう!
スポンサーサイト
プロフィール

ミルクセンターたかはし

Author:ミルクセンターたかはし
ミルクセンターたかはしのブログです!
会社の事やスタッフ紹介、レシピなど情報を発信していきたいと思います!!目指せご近所力!あなたの側にミルクセンターたかはしという事で皆様の健康に貢献できたらと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。